Subscribe to 海外ファッションのブログ【保存版】 Subscribe to 海外ファッションのブログ【保存版】's comments
Comments off

オリジナルがおすすめ

以前勤めていた会社ではオリジナルのTシャツも作っていて、秋にもなれば近所の高校生がこぞってオリジナルTシャツをつくりにきてた。私の勤めてた会社は印刷会社だったけど、Tシャツがメインではないし、高校生の手書きのイラストをデーターにおこすのは正直結構しんどくて面倒だった。でも、それぞれのクラス特徴があって、かわいいイラストだったり、クールなデザインだったり、名前だけだったり、シンプルだったり、特徴がでるもんだなと面白かった。

ちなみにTシャツ作成をしていた経験からすると、イラストや文字はできれば大きいととても綺麗にしあがる。印刷の方法にもよるんだろうけど。読み込んだデーターそのまま印刷する事もできるし、シルクスクリーンなら型をとらないといけない。インクを刷るのも人のてによるものだから、隙間の少ない複雑な漢字はデザインの段階でちょっと注意してすきまをあける等しておくと綺麗にしあがる。インクの量や刷る時の力の入れ方、角度なんかにもよるところではあるし、複雑で潰れるかなという文字やデザインであっても綺麗に印刷もできる。こういうのはそのショップごとの技術力になるのかも。でも、デザインを出す段階で潰れないように配慮しておけば間違いはないので、これからTシャツを作ろうと考えている人は参考にしてみてください。http://sky-competition.com/


最近トリーバーチの商品を身に着けている人を多く見かけるようになりました。「あ、あれ素敵だな」って思うと、トリーバーチだったりします。シンプルなのに、エレガントなトリーバーチのデザインは、人気なだけあって本当に魅力的です。トリーバーチの商品と言えばフラットシューズがまず思い浮かびます。もちろん、バッグやワンピースなど他にも魅力的な商品はたくさんあるんですが、どうしても一番にシューズが思い浮かびます

トリーバーチの代名詞「フラットシューズ」はシンプルなデザインで履きやすく、疲れにくいシューズとして一躍有名となりました。セレブの愛用者も多く、ジェシカアルバもトリーのフラットシューズを愛用しています。疲れにくいフラットシューズはオン・オフ問わず大活躍するアイテムです。高級感溢れるトリーのデザインは「フラットシューズは仕事にはちょっと」、というイメージを払拭してくれました。定番人気のReva Ballet Flatはつま先に大きくトリーのロゴが施されており、シンプルながらも華やかで人目を惹きます。ロゴもゴールドやシルバーとメタリックなものから、シューズと同系色のレザータイプのロゴと、それぞれ雰囲気が変わります。華やかなタイプがよければゴールドがおすすめですし、ちょっと落ち着いたイメージであればシルバーがよいでしょう。それぞれシーンに合わせてファッションが楽しめます。

最近であればトリーバーチを扱う店舗も日本国内に増えてきましたし、ネットショッピングもし易くなりました。日本店舗は海外店舗程の品揃えがありませんが、ネットショップであれば、より多くのトリーバーチのシューズを見る事ができます。ただ、シューズの場合、どうしても実際に履いてサイズを合わせたいところではありますが、サイズ表などを参考に選ぶことになります。履くことはできませんが、種類が多いというのは大きな魅力です。海外ブランドを扱うネットショップが増えてきているのもそういったニーズが増えてきたという事でしょう。よく海外旅行に行く際には、免税店などで安く買えるため、友達や知り合いの分までブランドを購入してくる人を多くみかけます。確かに現地で購入すると日本で購入するより安くなりますが、海外旅行代金を考えると、ちょっと悩んでしまいます。旅行のついでなら許されるのかもしれませんが。そうなると結局のところ、安く手に入れられるネットショップを探したほうがよさそうです。